※食事について書いているにも関わらず、お食事中の方は気分を害されることを書いているかもしれませんので自己責任でお願いします。

 

私が食事中に気を付けてやっていることは、「よく噛んで食べる」です。

 

 

 

いや、そんな話何回も聞いたことある。。。

 

 

そのお気持ちよくわかります。

 

私もそう思って少しバカにしていましたが、1回でいいのでやってみてください。

いや、1回だったら効果が感じられないから、1日でいいからやってみてください。

13回?2回?食べると思いますが、その食事全部よく噛んで食べてみてください。

 

 

 

何回噛めばいいのか?

 

 

食べ物がドロドロになるまでです。

何回とかないです。

食べ物が口の中で流動食のようにドロドロになるまでです。

 

 

1日やっただけではもちろん痩せないですよ。

けれど、お通じがかなり良くなるはず。

 

 

私は1日やっただけで、次の日びっくりするほど上質なバナナう〇ちが出ました。

 

 

口は第一の消化器官と言われています。

その名の通り、唾液である程度食事を消化することができます。

 

出来るところまで口で消化しちゃえ!って感じです。

 

そうすると胃や腸に負担がかかってないのか、

とにかく身が軽くも感じます。

お通じが良くなるので、お腹の張りなんて感じることがなくなります。

 

 

よく噛んで食べると、便秘も解消して身も軽くなる。おまけに体重も痩せる。

 

 

最高です。

 

 

 

あと、お恥ずかしい話ですが、私は切れ痔持ちです。

力むと切れます。

 

 

けれどお通じが上質なものになると、力むことなく出るので、

切れ痔にもならないというメリットもあります。

 

 

 

最高です。

 

 

 

けれど1つデメリットがあって、

かなり食事の時間が長くなります。

 

私の会社はお昼休憩が1時間あるのですが、正直少し足りない…

 

 

仕事柄、そんなちんたら食事をとってる暇なんてないよってなる方がいらっしゃるかもしれませんが、夕食だけでもいいので、よく噛んでみてください。

よく噛んで食べていなかった時との差が明らかに出てくるので、お楽しみに。



婚活についての悩み、愚痴等、ブログのコメント欄もしくはX(旧Twitter)DMを使って吐き出しても大丈夫です。

 

1人で抱えず誰かと共有するとだいぶ気が楽になります。
是非感情のはけ口にお使いください。



いいなと思ったらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村