まずこちらのコットンを用意します。

 


 

コットンに化粧水をなじませます。

 

IMG_0658

 

顔全体に押し込むように化粧水を吸わせたあと、コットンに少量化粧水を足して、

このように目元に貼り付けます。

3分程度。


IMG_0664

 

 ※お見苦しい部分は奇妙な生物で隠しています。


これを朝晩化粧水を塗るタイミングにしてください。

徐々に目元のしわが薄くなっていきます。

 

ちなみにこれを毎日している私(34歳)の目元はこんな感じです。


IMG_0663

 

 

ここで冒頭に紹介したコットンの推しポイントをご紹介します。

・コットン自体があまり化粧水を吸わないので、少量の化粧水で大丈夫。
(他社のコットンは化粧水を吸い取ってしまい肌に化粧水を与えられないが、このコットンは肌に押し当てると化粧水が染み出てきます。)

・コットンの毛が顔につかない。

・程よくカーブしているので、目元にフィットする。

・2枚重ねになっているので、ちょうど両目に使える。

・ボロボロケパケパにならないので、目元の次は眉間、口など、1枚で何か所も使える。

 

 

そして最後に、化粧水の選び方をお伝えします。

化粧水に値段は関係ありません。

高いから効く、高いから良いとは限りません。

化粧水で大切なのは、ケチらず使いすぎなぐらいバシャバシャ使うということです。

ケチって使うのが1番効きません。


どれぐらい使うのかというと、これぐらいの量(この商品は170ml)の化粧水だと、これを1週間で使い切る程度です。


899fe7c348bd9a473b320c7be0488322

※あくまで量の目安としてこの化粧水を用いています。この商品がどうとかではありません。


それぐらいして初めて効果が得られます。

高いものをケチって使うなんて、金をドブに捨てているようなものです。

なので、あなたの経済力と相談してバシャバシャ使える程度の値段の化粧水を選んでください。



私は菊正宗の化粧水を使っています。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml
価格:679円(税込、送料別) (2024/2/10時点)


 

これでも十分効果があります。

 

むしろこの値段(500mlで679円)で効果が得られているのでお得でしかないです。

 

 

大切なことなので最後にもう1度言います。

 


化粧水はケチらず使いすぎなぐらい使ってください。

 

 

 

お肌もちもちになります。