大丈夫。

私もです。

 

30歳には結婚していてなんなら子供もいると思っていました。

それを想定し、産休育休制度があり、取得実績のある会社に入社しました。

いつ結婚してもいいように貯金もしました。

それなりに恋愛経験もあります。

 

 

なのに33歳の今、1度も結婚できたことがありません。

 

 

婚活も色んな方法でやりました。

マッチングアプリ、街コン、婚活パーティ、友達の紹介、結婚相談所、社内恋愛

 

 

それなのに、1度も結婚できていません。

 

 

 

2人いましたよ、結婚の話が出た殿方は。

 

 

1人は、年収2,000万のエリート証券マン。

「次の転勤のタイミング(4)で結婚しよう。」と言ってくれました。

 

 

 

3月、音信不通になりました。

 

 

 

※後でわかったのですが、降格になったそうです。

 

 

2人目は、見た目がタイプすぎる不動産営業(44)

1年ほど付き合った時、こちらから結婚したいと言うと、「いきなりすぎる」と言われました。

 

半年経ったのち、旅行行く際に旅行でプロポーズしてと言うと、旅行をキャンセルされました。

 

 

 

書いてて胸糞悪くなってきた

 

 

 

 

そう、胸糞悪いのでこちらから一方的に別れを告げ離れました。

 

 

 

 

 

30歳で結婚できてない方、自分を責めないでください。

 

 

結婚なんて、縁、タイミングです。

 

 

この記事を読んでくださっている方は、努力してきてそれでも結婚できてないからつらい思いをされていると思いますが、あなたが悪いのではありません。

 

 

 

私はまだ結婚をしたことがないからわからないですが、

結婚しても幸せにはなれないということはわかりました。

 

 

というより、どんな状況でも幸せと感じられない人は

結婚しても幸せにはなれないということに気づきました。

 

 

結婚している友達の話を聞いていると、

結婚って良いこと悪いことの連続のような気もしています。

 

 

 

それでもその人のそばにいたいか、その人を支えていきたいか、、、

その人と色んな歴史を作っていきたいか、、、、

 

 

 

そんな人に出会えて、その人も私を選んでくれる

そんな日が来るまでは私は突き進んでいくわよ。

 

 

 

 

婚活してたら嫌なことたくさんありますよね。

 

 

 

 

でもあなただけじゃない、みーーーーんな一緒!!

 

 

 

前を向いて突き進むしかないよ!!!!!!



婚活についての悩み、愚痴等、ブログのコメント欄もしくはX(旧Twitter)DMを使って吐き出しても大丈夫です。

 

1人で抱えず誰かと共有するとだいぶ気が楽になります。
是非感情のはけ口にお使いください。



クリックもお願いします。
  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村